So-net無料ブログ作成

ニッターズハイ [2012年11月の色々]


20121119kumamon.jpg



正式名称かどうかは不明ですが
最近「ニッターズハイ」と言う言葉を知りました。
いわゆるランナーズハイの編み物版の意味で、
編んでいるうちに恍惚感など感じるというものです。

この私は昔から編み物は好きでよく編んでいました。
でもここ5年ぐらいは色々ありほとんど編んでいませんでしたが、
昨年ぐらいからどがーんと波が来ました。
それからしょっちゅう編み物をするようになり、
そうなると時間を忘れてガシガシ編んでいます。
その状態は先に書いた「ニッターズハイ」ではないかと思いました。
日頃の憂さはすべて忘れて編んでます。
集中するとすっきりするのですね。

ランナーズハイは走る負担で体が苦痛を感じるのを和らげるために
脳内麻薬が出ると言う状態なので、
ここに書いたニッターズハイとは違う気もしますが、
編み物は単純作業で走るのも延々と続ける事なので、
行動に関しては共通点がある気がします。

しかし、編み物んだものに関して問題が。
マフラーばかり編んでもそんなに使わないっちゅうの。
夏から秋にかけて3本編んだわ。他にも諸々。
そして百円均一の糸も意外と侮れないのよね~。
そして百円と言う価格も悪魔の価格だわ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。