So-net無料ブログ作成

12月21日 [2012年12月の色々]


20121119chiisananiji.jpg



世界が滅びるとマヤの歴は語っていたわけですが、
我が家で

「たまたま書くのに飽きたから止めただけじゃねーの」

と結論付けたとおり世界は滅びず、
ただいま絶賛年賀状製作中であります。

しかし、マヤの暦は一体なんだったのでしょう。

かつてノストラダムスの大予言に子どもの頃踊らされた事のある自分は
35.6歳で死ぬなら適当でいいじゃんと
いい加減な大人になってしまった実に素直なおガキ様でした。

それを考えると今回の12月21日は話題になってすぐだったので、
騙されたお子様もすぐに目が覚めてある意味良心的でしょう。
もう既に我に返り将来について色々と考え始めているはずです。

ノストラダムスに騙され、バブルで楽天的になり、
はじけた後もとりあえず生き残れた私達世代に比べると、
ゆとりなどと言われていますが、
景気が一気に悪くなり世間の辛さをひしひしと感じている世代は
いい加減な夢も見ず真面目に生きる事の厳しさを知っています。
その子ども達がこれからの日本を作っていくのです。
多分これからの日本は着実に上向くでしょう。

と色々書いていますが、
とりあえず年賀状書け、と。
そして掃除はいつになったら始めるのか。

人は追い詰められると逃避行動に走るといいます。
やたらと言葉を飾り、持論を振りかざして煙に巻く。
いや、確かに将来について今の若い世代には大変期待しています。
君らは優しくて強い。頑張れ。
と言う事で君らに日本は任せた。

皆様、良いお年を。


ちなみに今調べてみたら
マヤ歴が占う2013年とか本当は2015年で滅びるのだなどあるようです。
まあ滅びるならさっくりとね。




タグ:マヤ歴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。