So-net無料ブログ作成

とりあえずぎっくり腰は楽になった [2013年1月の色々]


20130121sora.jpg


スマートフォンに替えました。

まあたまたま携帯の調子が悪くなり、衝動的なタイミングでしたが。

で、パケットし放題フラットと言うものに入ったので
(携帯の時にもパケットし放題には入っていました)
映画やアニメなどを見ていたのですが、
ある時
『パケット通信量が一定量を超えたため残り1GBで
通信速度制限が開始されます』
と言うメールが来ました。

要するに沢山見すぎだから送る量を制限するよと。
それ以上見たいなら来月分から増やすから金払えってメールです。
自分はパケットし放題だからどれだけ見ても大丈夫と思っていたのですが、
一度に使う通信量についてはし放題じゃないって事ですわ。

じゃあ「し放題」じゃないじゃんか。

と軽く憤りを感じつつも大企業相手では個人ではどうにもならないので
とりあえずスマホでは映画は見ないようにしましたが、
「スマホでも見てみませんかミャハ☆」と言ううたい文句に
踊らされてはいけないとしみじみと感じた2013年の始りでした。
ちいっ!!

でもまあ携帯からスマホに買えて何が変わったかと言えば
めったに電話もしないしゲームが前よりやりやすくなったかなぐらいです。
メールは打ちやすくなったわね。
字が大きいし。

と言う事で新年早々やらかしてしまいましたが
今年もぼつぼつ続ける予定なので
お暇な時にはおいで下さい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。