So-net無料ブログ作成

我が家の鍋は多分8人分ぐらいあると思う。ちなみに我が家は5人家族。 [2013年1月の色々]


冬場になると鍋をするお宅も多いと思います。

我が家も冬は鍋をする回数がかなり増えます。
美味しくてしかも準備も楽です。

で、その時使うのは1990年製のホットプレート。
結婚した時に購入したものでいまだ健在です。
かなり大きいのよ。
家族が少ない時はちょっとかさばりましたが、
増えたらこの大きさで良かったと思いますが、

20130128001nabe.jpg

20130128002nabe.jpg



具が多すぎて蓋が閉まらない鍋。
それでもほとんど食べてしまうという状況。
ぐちゃぐちゃだけどうちはそれでいいの!ほっといて!と切れてみる。

うまいっすよ。
この鍋は豚肉、鶏肉、白菜、えのき、もやし、糸こんにゃく、角麩、あげ、ネギ、
それを煮てポン酢につけて食べています。
勝手に白いもの鍋と名付けました。
皆安いものばかりでなかなか美味しいです。
仕上げはたいていうどん。
今はお餅の事もあります。

あーー、なんだかおなかが空いて来たわ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。