So-net無料ブログ作成
2008年4月の色々 ブログトップ

選挙に行って来たよ [2008年4月の色々]

時事ネタはなるべく書かない様にしているのですが今回はチョイ書きます。

昨日選挙に行って来ました。
実は腰の調子が悪いのですがそれでも今回は行かないとと出かけました。
てか選挙はほぼ出かけてます。
義務と言うかあれは一種のショーです。参加しなきゃ損ですよ、色々な意味で。
一票違いで落選する事もあるのよ。
ある意味誰かの運命を握っているのです。
そして自分の生活もゆっくりと変わり運命も変わってくるのよ、ふふふ。

て事で河村たかし氏当選です。
これはねえ、民主党が勝ったんじゃなくて河村氏に期待している票だと思うのよ。
名古屋市が良くなるか悪くなるかは分かりませんが、
何かを変えてくれそうな感じがあるからだと思います。

最近タレント議員さんや知事さんが増えたけど
この根本にはその「変えてくれるかも」と言う期待があると思うのです。
変化よ、変化。

て事でちょいと社会派のはぶちゃんでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝探し [2008年4月の色々]


小学生の頃、公園で宝探しをしました。

自分の大事なものを箱に入れ埋めて他の子が探すという遊びです。
私は自分が大事にしていた指輪を箱に入れて埋めました。
そして他の子が埋めたものを探したりして遊びましたが、
私が埋めたものは誰にも見つかりませんでした。

どんなに探しても分からないので私が一番になりましたが、
埋めたはずの場所を自分で掘ってもありません。
どんなに探してもありません。

結局私の宝物は見つかりませんでした。

その公園は今もあります。
たまに近くを通るとあそこに自分の宝物はあるんだな、と思います。

今でも少しばかり胸がちくっとします。

しかしこの頃から頭弱かったのね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

振り向いたら犬 [2008年4月の色々]


十年程前にフリーマーケットに出店した事があります。
そこはかなり人通りが多い場所で、お客さんも沢山いました。
私はあらかじめ何人かの知り合いに店を出すから、と連絡していました。
自分のエリアの前でお客さんの対応をしている時に、
後ろから両肩をぽんと叩かれました。
私はそのしぐさから多分知り合いだろうと満面の笑みで振り向くと、
そこには舌を出した白い犬がいました。
犬は飼い主の方が抱っこをしていたので前足がちょうど私の肩に当たったようです。

その日は暑い日だったので舌を出していたんでしょうね。
ってそういう事じゃなくて、
しかし、あの叩き方は犬っぽくありませんでした。
明らかに人でした。

ま、どうでもいい話ですが犬は私の顔を見てどう思ったでしょうね。
それが聞いてみたい気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2008年4月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。