So-net無料ブログ作成
2008年8月の色々 ブログトップ

バールのようなものを想像してみる [2008年8月の色々]



先週いただいたコメントでの「バールのようなもの」をこの前眠りに着く前に考えてみました。


20080825_001.jpg



体長は50cmから80cmほどの生物で、全身は硬い毛で覆われ四足歩行です。
目は弱くほとんど見えませんが、頭部にあるとがった部分は硬く敏感で
そこで色々なものを感じます。


20080825_002.jpg



バールのようなものはこの頭部の先で岩などの下に差込み、持ち上げたり移動させて
そこにいる生き物を捕食します。
それを利用して悪用する例もありそれが報道などでバールのようなものと伝えられ、
この生き物は誤解されて来ました。
鳴き声を上げないのも犯罪として利用しやすかったようです。


20080825_003.jpg



本来とてもおとなしく我慢強い生き物で人にも良く慣れます。
ペットとしてもとても可愛い生き物なのでぜひ可愛がってあげてください。
ちなみに餌は生きた虫です。生餌しか食べません。

て事で最後の一文でペットとして飼うのは私には無理なようです。

ちなみにアジの干物も危険な部分があり、
みだりにはだかで持ち歩くと「怪しい」と通報される様です。


20080825_005.jpg



アジの干物を買い求めたらすぐに冷蔵庫に入れて二、三日中に食しましょう。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

収集する事でたまって行くもう一つの何か [2008年8月の色々]

20080818a.jpg


好んで収集するのではなく知らぬうちにたまるものの一つに
私には鍵があります。
車を買い替えたり引越しをしたりでいつの間にか二十二個ありました。
ちなみに一緒に暮らさないか等の色っぽいいきさつの鍵は一つもありません。

その中で一番古いものは子供の頃に使っていた机の鍵です。
机はすでに無く使う事もありませんがそれを見るとその机を思い出します。
団地住まいだったので机の上だけが自分のスペースだったのよ。
いつもそこで漫画を描いてたなあ。

と収集する事でたまって行くもう一つの何かとは思い出なのでした。
人は物で記憶を留めておくものなのよ。
でないとすぐ忘れてしまうのよ。特に私はっ!


20080818001.jpg

20080818002.jpg


こじ開けたらいやん。


20080818003.jpg

20080818004.jpg


刃物で敏感になっているご時勢にこのマンガはいかがなものかと。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目に見えない何かを感じる瞬間は一生に何度あるか [2008年8月の色々]


20080813.jpg




日本は現在お盆であります。
ご先祖様をお迎えしお慰めする時期。
多分目には見えない何かが日本中に充満する時期です。

だからと言って何でも霊のせいにしてはいけません。
急にクーラーがついてかなりびっくりしても意外とタイマーがセットしてあったわ、うふ、と言う事もあります。

霊は虫に乗ってくると言う話もありますが、
台所に何か出たからってそれは退治しなければいけません。
それは霊の仕業ではなくあまり綺麗にしていなかったからです。自分のせいです。
それと人を驚かすのが趣味の虫なので、
そのままにしておくと精神衛生上大変よくありません。

って事で夜中に金縛りにあおうが、
誰もいないはずの夜中の階段の上がり口に白い人影が見えたとしても
それは全て何かのせいなのです。
ね。
クーラーも無いのに妙に冷気が来たりとか、耳元にいきなり人の気配がしたりとか、
そういうのもね、ねねね。

って事でマンガ更新しています。

はぶちゃん
http://www003.upp.so-net.ne.jp/habuchan/index.html





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭の中の個人的な孤独な空間 [2008年8月の色々]


20080811.jpg



子供が使っていたイヤホンのコードのカバーがぼろぼろになって線がむき出しになってしまったので、
それを貰い受けて自分でビニールテープを巻いて使っているエコロジカルなはぶちゃんですが、
イヤホンを使っていて感じるのは自分の頭の空間です。

すごく当たり前ですがステレオイヤホンなので頭の中から音が聞こえるのね。
両耳の間です。
それを考えると頭の中にコンサートホールみたいな空間があってそこで演奏されている感じです。
脳はありません。

て事ではぶちゃんを象徴しているような空っぽの半円形のコンサートホールが頭の中にあるのです。
液体すらないのよ。
液体だけあったら反対に気持ち悪いわ!
って事で、半年しか使っていないのにぼろぼろになるコードのカバーって不良品じゃないの?



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クーラーははぶちゃんを救う [2008年8月の色々]

20080803.jpg



クーラーが大好きです。

天然の断熱材を装備しているので夏は苦手です。
クーラーがあって本当に良かった。
多分無かったら私は渡り鳥となって夏になると違う地方に移り住むでしょう。
でも元来ずぼらなので途中でめんどくさいと変な所に降りて、
帰り道が分からなくなり行方不明になっているはずです。
クーラーがあるおかげで渡りをしなくても済み本当に助かっています。

で、クーラーは使ってもちゃんと地球に優しい28℃設定。
その点はまじめであります。はい。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2008年8月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。