So-net無料ブログ作成
2008年11月の色々 ブログトップ

後から、はあてにならない [2008年11月の色々]


HD付きDVDは本当に優れものです。
ビデオならせいぜい一本6時間程度しか録画出来ませんが、
HDならむちゃくちゃ録画出来ます。

て事でHDに入っている見ていない番組数がやたらと増えています。
ひゃっひゃっひゃっ。
どうしましょう。
20081124.jpg

「後から」って怖いわね。

で、今週の鉄塔さん。
20081123鉄塔.jpg

やっぱりデジカメいるわね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとかとはぶちゃんは高い所が好き [2008年11月の色々]

最近自分の中では鉄塔ブームです。
鉄塔は元々結構好きであるとつい眺めてしまいます。
で最近撮ったもの。

20081117001.jpg

名古屋市港区にある荒子川公園の中の鉄塔。


20081117002.jpg

同じく港区のとだがわこどもランドの中にある鉄塔。


これらの鉄塔は送電線があるので尚更ダイナミックでいいですよね。
これらは携帯のカメラで撮っています。携帯のカメラはかなり広角なのかな?
それと何度も落としているのでどうもピントがおかしいです。
むむ、こうやって写真を撮るとちゃんとしたデジカメが欲しいわ。
昔のはあるけどまだ200万画素なのです。今は本体も小さいしねえ。

と言うことで昔撮った写真を少し。

20081117004.jpg

名古屋市庄内川の堤防から見える鉄塔。


20081117005.jpg

三重県青山高原にある風力発電。
ここはなかなか迫力があります。また行きたいなあ。


20081117003.jpg

名古屋市港区のあおなみ線沿いにある鉄塔。
個人的にとても美しいと思う鉄塔です。


て事で新しいデジカメ、小さいの欲しいっ!
であります。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一葉落ちて天下の秋を知る [2008年11月の色々]

カレンダーを買いました。
毎年月齢が書いてあるものを買ってきます。
高いものもありますが100円均一にもあるのですよ。
こういうものを買うと季節は変わったなと思います。

20081113.jpg


て事で今日出しました。
しかしうたた寝は厳禁よ。

それで更新しています。
お暇ならどうぞ。

はぶちゃん
http://www003.upp.so-net.ne.jp/habuchan/



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時の流れは抗いがたく [2008年11月の色々]


私は特に若ぶっている訳でもなく常に自然体ですが、
それでもたまに歳取ったなあと自覚する時があります。

20081110001.jpg


20081110002.jpg



いや、別にいけない事じゃないんだけどね。
ま、そう言う事で。
はい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状は絶滅しないと思う [2008年11月の色々]

年賀状は日本の風習です。
昔と比べて出さなかったりメールに取って代わられていますが、
多分絶滅はしないと思います。


20081103008.jpg



と言う事で年賀状を買って来ました。
早々と用意しましたがいつも大抵12月末にならないと書きません。
てか努力します、すみません、はい。
おまけは懸賞用のはがきとセラミック製の牛のキーホルダーです。
これはもうちょっと可愛い物が良かったな。

で、昔はわざわざ本屋で年賀状なんたらとか買って来ましたが、
今はネットでイラストや字体などがタダで手に入ります。
良い時代になりました。
と言う事で唐突に記憶を頼りに牛を書いてみました。
今回ささっと書いたので鉛筆書きであります。


20081103001.jpg



え?

あ、なんか顔がクマ?
う、牛なんて間近で見たことないもん!!
ちなみに腹部にあるのは「乳」です。
でこっちは顔が人の件。


20081103002.jpg



どうでも良い事です。はい。
で、あまりにもなんなのでもう一度精神統一をして描いてみました。


20081103003.jpg



うーむ、牛に見えると思う。
耳は下がっていたかな?角はこんな感じだよね。

でこれを元に描いてみます。
サラリーマンの牛に一本の牛乳。



20081103004.jpg



アフロ牛。


20081103005.jpg



お約束。


20081103006.jpg



こう言うのもあり。


20081103007.jpg



…、
…、
年賀状頑張ります…。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2008年11月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。