So-net無料ブログ作成
2009年3月の色々 ブログトップ

おばさんは電気仕掛けの夢を見るか [2009年3月の色々]



最近日本人型女性型ロボットがニュースになりましたが、
ふと思ったのですが開発されるロボットは「女性型」が多いですよね。

開発に携わる人達の多くは男性が多いと思います。
なのでここの部分はどう動くのかなと調べる時は自分の体で試せるので
男性型のロボットの方が開発しやすいのではないかと思ったのですが、
多分女性型の方が情熱を注ぎやすいのでしょうね。

でもし自分が人型を開発するとなると
男性型ロボットを作って身近に置いて愛でるより
女性型のサイボーグを作る事を目指すと思うのです。
その永遠に衰えない体に自分が入るのです。

まあこれは自分だけの偏った考えですが、
自分が開発者だったらそうすると思うのです。
モデル並みのすっごいのを作っちゃうのですよ。
私も女性の端くれなので容姿が美しければそれはそれで良いですし、
人並みのサイズの服が着用出来ればおしゃれも出来ます。
バーゲンの時だって普通サイズなら沢山あるのよう!
そして歳をとって分かる体の節々の痛みも義体化すればもうありません!

と壮大と見せかけて小っちゃい事を書いていますが、
この辺りの心理は男性と女性でどう違うんでしょうね。
私の考えは少数派なのでしょうか。
そんな事を考えている私は攻殻機動隊とかものすごく好きです。
早く次作を出して欲しいけどほんといつ出るんだろう…。

て事で関係の無い写真。春の気配。
雪柳です。
20090330yukiyanagi.jpg

可愛い花でたくさん咲くと見事です。

地球は生き物説 [2009年3月の色々]



昔からたまに考えている事ですが、
地球は一種の生き物のような気がします。

生き物の定義がどう言うものか分かりませんがそれは人が決めた事なので、
この宇宙で地球と言う存在が生き物であってもおかしくはありません。

て事でその地球に生きている人類ですが、
地球の隅々と言っていい程に生活圏があります。
この星で一番数が多いのは昆虫らしいですが、
人は数は劣るものの生活環境を変えたりかなり積極的に存在しています。

もし地球が生き物であると仮定してその立場から考えると、
表面に別の生き物がいるのはいわゆる寄生虫状態です。
もしくは水虫のようにカビがはびこっている感じでしょうか。
人にすればずいぶんと不愉快な状態かもしれません。
たまに戦争とか起こしてしまってこの前の大戦では原爆を爆発させてしまいました。
その後も水爆実験や地下で爆発実験とかしてますね。
あれは結構キていると思います。

なのでそのうち地球は
20090316chikyuwakayui.jpg

と言う行動に出ると思います。
危機よ、危機。
個人的にはメキシコ湾と黒海から手が出てくると思います。



ラプンツェル [2009年3月の色々]

大阪で行方不明だったカーネルさんが見つかったらしいです。
おめでとうございます。
仄暗い水底にずっと沈んでいたのですね。
上がって来た姿にびっくりしました。

て事で更新しています。

はぶちゃん
http://www003.upp.so-net.ne.jp/habuchan/index.html



花粉症になる事のメリットを考えてみる [2009年3月の色々]

20090309kafun.jpg

みなさんは花粉症ですか?
私は正式に病院で調べたことはありませんが
この時期になると眼が痛くなったり鼻水が出るので多分花粉症です。

て事で今年もやって来ました花粉の季節が。
これは避け様が無い事実なので
とりあえずプラス思考で花粉症の「メリット」について考えてみます。

まず花粉症になると花粉や埃に敏感になります。
普通の人ではなんとも無くても、とある部屋に入るとくしゃみ連続。
聞くと少し前まで窓が開いていたそうです。
布団も布団乾燥機で乾かしたのか外に干したかもすぐ分かります。
なので病気で無い人からはすごく良く分かるね、と感心されます。

またすぐに鼻声になるので仕事をサボため電話する時
「ぎょ゛ヴがぜびぎま゛じだ」とごまかすのも簡単です。
電話口で鼻をつまむ必要が無く片手が開いているので、
メモ帳に落書きするのも楽です。

他にはラーメンを食べる前から鼻水が出ているので、
最初から警戒するため中に落とす心配が無い、
(食事中の方すみません)
目が腫れるのでいつもと違う人相が楽しめるなど数々のメリットが。

こう考えるとあなたも花粉症になりたくなるでしょ?

ならないよね。うん。
あー、目薬ささなきゃ…。痛いよ…。

で今週のくだらない写真。
20090309ai.jpg

積み木を片付けたら偶然この文字が出ていました。
今この世界に足りないのはこれでしょうか。


自分の中のどうしようもない思い込み [2009年3月の色々]

とりあえず何も関係ない写真から。
福寿草です。
20090302Adonis_amurensis.jpg

美しい黄色の花です。また有毒であります。喰っちゃダメ。はい。

さて人にはとんでもない事を思い込んでいる場合があります。
この前自分の中にそれをひとつ発見しました。
それは
「派手目の横ボーダー柄の長袖Tシャツを着ている男性の声は素っ頓狂である」
です。

私は上記の服装をしている方を思い浮かべると、
早口で甲高く突き抜けたしゃべり方をする気がしてしまうのです。
時々人が思いもよらない事をしゃべりますが、知的レベルは高いのです。

私は一体どこでいつから思い込んだのでしょうか。
実は思い当たる有名人が数人います。
見た時の印象でその様に私は思い込んでしまったようです。

これを発見してしまった今、
偏見は消すよう努力しなければなりませんが、
そういえば自分自身横ボーダーがらの服は一枚も持っていない事に気がつきました。
太って見えるからという理由もあるけど…。

て事で私のボーダー柄のイメージ。
20090302artkana.jpg

いわゆる芸術家っぽいイメージであります。











2009年3月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。