So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年4月の色々 ブログトップ

食べ方は自由 [2009年4月の色々]

人前ではしませんが、
ゆで卵を食べる時は白身と黄身は別々に食べます。
黄身が好きなので先に白身を食べて
黄身だけ塩をまぶしてゆっくりと食べます。
人前では普通に塩をふって食べますがなんだか損をした感じがします。
20090413kimi.jpg

またバターを塗ったトーストはまず周りの耳を食べてから
バターを塗った白い所を食べます。
耳はあまり好きではないのと、
バターが染みた白い部分が好きなのでゆっくり食べるのです。
当然人前では普通に片側から食べ進みますが、
それも損をした感じがします。

また蜜豆の缶詰では色のついた寒天は後です。
特別な感じがするからです。
ポッキーも持ち手から食べます。
チョコを最後まで味わいたいからです。
当然ハッピーターンを食べた時は最後まで指は舐めません。

でも全部人前ではしません。
大人ってつまらんね。
変な食べ方大会したいなあ。


絶海の孤島に流されてしまったら [2009年4月の色々]

時々思い出したようにグーグルアースを覗いて絶海の孤島巡りをします。

グーグルアースを見ると本当に地球は水の星だなと思います。
物語によくありますが遭難してしまいどこかの島にたどり着くなんて奇跡です。
この圧倒的な海の割合を考えると。
そしてもし自分がそんな立場になってしまったら、と
思いながら絶海の孤島巡りをするのです。

まず温かい海にあるだろう島を見てみます。
ハワイ諸島のオアフ島から西に行ったところにあるジョンストン島は
珊瑚礁から出来た島のようで飛行場があります。

大きな地図で見る
まあこの島なら待っていれば助けは来るでしょう。
しかし調べてみるとアメリカ軍の基地があり弾道核ミサイルのテスト場とか
化学兵器の保管庫だったようです。
うーむ、ちょっとやばいのかしらん。

インド洋にもぽつぽつ無人島らしき島がいくつかあります。
セーシェル共和国のヴィクトリアからずずっと東に行った所に珊瑚礁の島があり、
道路が無いので無人島でしょう。

大きな地図で見る
ここに流されたらとりあえず緑はあるので水や食料は手に入るはずです。
ただ、どうしたらここにいるよと知らせる事が出来るのでしょうか。
見当がつきません。

南の島に流された場合は寒くないので凍えることは無く
緑がある事が多くて珊瑚礁には生き物が沢山います。
いきなり生命の危機は無いような気がします。

しかし、これが南極や北極の近くの島に流されたら。
例えばインド洋にあるハード島に流されたら。

大きな地図で見る
もっとアップにして見て下さい。雪と岩ばかりです。
岩の部分はなんだか溶岩が流れた後のようです。
海岸線はごつごつして砂浜はあるのかないのか分かりません。
あってもごくわずかでしょう。
植物らしい物は薄く茶色の色が見えるだけで木は生えていないのではないのでしょうか。

調べてみると世界遺産に認定されていて研究者しか立ち入りが許可されていない
立派な無人島の様です。
こんな島に流されてしまったらとりあえず雪はあるので水は確保出来るでしょうが
食料はあるのでしょうか。
それにむちゃくちゃ寒そうです。
かつてはアザラシの油を採るために人が出入りしていたようですが、
ここに来るのはアザラシか鳥ぐらいかもしれません。
どうやって人に知らせれば良いのでしょうか。

ともかく凍死しない様に岩で風除けを作って、
食べ物は罠を作って鳥を捕まえるか、
しかし火を起こさないとやばい。
だが草も木もない、あああ、死ぬかも、
とこの島の崖から荒れ狂う海を見て絶望感に襲われる自分を想像して鬱、
と孤島巡りは終わるのです。
20090406zettukainokotou.jpg

て事で私は海外なんて行きたくありません。
飛行機も船も乗りたくないわ。
地べたに足をつけた生活が良いのよう。



タグ:孤島 絶海

はぶちゃん人形発売らしいです [2009年4月の色々]


つぶらな瞳で人気のはぶちゃんですが、
実は人形として発売されることが決まりました。
イメージイラストです。
20090401frenchdoll.jpg

やはりはぶちゃんにはフランスと言う事でフランス人形です。
ガラスのケースに入れてたんすの上に置くのが
正しい飾り方だとか。

て事で4月1日でした。

2009年4月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。