So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年4月の色々 ブログトップ

頭が弱い人のデフォ その1 [2010年4月の色々]

頭が弱い人のデフォ その1
20100426hikari01.jpg

1.自分の歳がすぐに思い出せない
2.人の顔がおぼえられない
3.子供の名前を間違える。また家族の誕生日を忘れる
4.その日の日にち、曜日がすぐに思い出せない
5.西暦と和暦がすぐに変換出来ない
6.引っ越したらその住所や郵便番号がなかなか覚えられない
7.自分の携帯番号を覚えたのはそれを使い始めて五年ぐらいの頃
8.説明書は読まない
9.キャベツを買って来たら冷蔵庫にあったりする
10.なぜか一芸には秀でたりするけど披露する機会が無い


多分ワリオの森だったら全国ランキング100位には入れる気がします。

とりあえず今思いついたものだけ羅列してみました。
また思いついたら書いてみます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近面白かった動画 [2010年4月の色々]

個人的にバカウケした動画です。

Mona Lisa & Leonardo Da Vinci: The 3D Truth in old Masters


名画に隠された真実であります。
大変よろしいかと。

◇2010年4月20日追記
動画が消されてしまいました。個人的に残念です。



Robinsons 'Bird house'



我が家より快適っぽい…。
ゴミが落ちて無い。


と言うことで今年の名古屋の桜です。

20100419sakura.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶を手繰り寄せる事すら今は [2010年4月の色々]

20100412right_stuff.jpg


安かったのよ。

だからわーい♪と買ったけどライトスタッフは好きでも2つもいらん。
自分の記憶力が憎いわ。







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙はフロンティア [2010年4月の色々]


宇宙はフロンティア

でしょうか。

今宇宙に日本人宇宙飛行士が二人もいるかと思うと
なんだかうれしいです。
使い古された言葉ですが、
やはり宇宙はフロンティアなのです。

て事で更新しています。

はぶちゃん
http://www003.upp.so-net.ne.jp/habuchan/

2001年宇宙の旅はやはり名作だと思う。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一古い歩道橋の西枇杷島歩道橋に行って来たよ [2010年4月の色々]

20100405hodoukyou01.jpg

昭和三十四年(1959年)6月27日に建設された西枇杷島歩道橋に行って来ました。
HPのはぶちゃん語辞典の「り」の項に書いた事があり、
実家へ行く道にあるので馴染みのある歩道橋でしたが、
この四月についに取り壊しとなりました。

2010年3月12日に渡りおさめ式があったようです。
20100405hodoukyou02.jpg


コンクリートで出来たどっしりとした階段。
現在の歩道橋とは構造が違います。
20100405hodoukyou03.jpg



かなり錆が浮いています。
20100405hodoukyou04.jpg



道路上の渡る部分。
今時の歩道橋はふわふわしますがほとんどしません。丈夫です。
20100405hodoukyou05.jpg



橋から東方面、名古屋都心部を見た所。
銀行の赤い看板の右に遠く見えるビルが名古屋駅辺りの建物です。
20100405hodoukyou06.jpg



西方面、一宮へ向かう方向。
20100405hodoukyou07.jpg


この道路は通称「旧国道22号線」です。
正式には県道67号線ですが、自分の周りでは旧の22号と言う方が多い気がします。
他には岐阜街道とも呼ぶらしいです。

写真でも分かると思いますが、道路を拡張するために取り壊されるそうです。
確かに交通量はかなり多い所です。
この歩道橋から少し東に行った所には名鉄が走っていて、
そこには自動車用の陸橋があります。
これもかなり古いと思うのですが、それも取り壊されるのでしょうか。

橋部分も錆だらけです。
取り壊されるので手入れされていないのでしょう。
少しかわいそうな気がします。
20100405hodoukyou08.jpg



コンクリートには石が多く今時のコンクリートとは全く違い、
なんとなく私には懐かしい感じがします。
昔のコンクリはこんな感じでした。
20100405hodoukyou09.jpg

渡った南側にも看板が。
20100405hodoukyou10.jpg



南側に下りていく階段の一つです。
影が踏み面の奥で手前の石が露出している所は足がかかる側です。
何十年も人が通り続けた印です。
20100405hodoukyou11.jpg



南側から見た西枇杷島歩道橋です。
20100405hodoukyou12.jpg


この日は他にも歩道橋を撮影に来た方がいて、
惜しむ人が他にもいるのだなと思いました。

古いものは色々と不具合はあるとは思いますが、
日本一古いなどと言うものはそれだけ時間が経たなければ得られないものです。
個人的にはもったいないなあ…、とつくづく思います。
そしてやはり寂しいね、見慣れたものが無くなるのは。
仕方が無い事とは言え、時の流れを感じる出来事でした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2010年4月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。