So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年10月の色々 ブログトップ

まず自分を疑え 不思議に思うのはその次だ [2010年10月の色々]



20101025rei.jpg



ネットでよく不思議な現象など書かれている掲示板をよく読みます。
結構そう言う類は好きなようです。

で、それを見て感じるのは幽霊も日進月歩であるなと言う事です。

昔の霊体験はフェイクかどうかは別としてものすごいもので
せいぜいポルターガイストやエクトプラズムでしょう。
しかし、いまやハイテク機械も使いこなせなければいけません。
てかエクトプラズムって最近全然聞かないよね。
まあ明らかにニセモノっぽいものが多いからなあ。

霊現象はいわゆる電気も関わっているそうなので
その様な点ではハイテク機械とは相性が良さそうです。
それでもいつもと違う着信音にしたりと大変芸が細かいです。
それなりに現象を現す機械の事を知らないと出来ないでしょう。

と言う事でこの私より霊の方が大変勉強熱心で流行に敏感であると言う
この事実に少しばかり生者としては傷つく部分がありますが、
霊はお金を出さなくても最新機器が触れるもんなあ。
ずるいよ。
全くこの世は金の世の中であります。




タグ:霊現象
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽の入り口の話 バリー・ホワイト・アンド・ラブ・アンリミッテド・オーケストラ [2010年10月の色々]

20101011kumonomukou.jpg




中学生の頃は自宅に帰ると必ずラジオをつけていました。

午後五時頃帰宅して食事までの間に自室で聴く番組がありました。
タイトルを失念してしまい覚えていませんが、
十五分ぐらいの音楽番組でいわゆるイージーリスニングをかけていました。
私はどちらかと言うと歌謡曲よりそちらの方が好きでした。

ある時そこでかかった曲を聴いて衝撃を受けました。
それはバリー・ホワイト・アンド・ラブ・アンリミッテド・オーケストラの
「愛よいそげ(I'm Falling In Love With You)」でした。

バリー・ホワイト・アンド・ラブ・アンリミッテド・オーケストラでは
愛のテーマが有名です。
聴いたらかなりの人が知っているでしょう。
その曲も好きですがなぜか私は愛よいそげの方が好きでした。
それから録音したテープを擦り切れるほど聴きました。

しかし、悲しい事にレコードプレーヤーもない家だったので
レコードを買うと言う知恵もお金もありませんでした。
結局その曲はそれきりになってしまいました。
それからも何かあると聴きたいなと感じても記憶の中にしかありません。

しかし今はネット社会で大変便利になり、
ふと思いついて探してみたら何十年かぶりに聴けたのです。
もう懐かしくてたまりませんでした。
自分が音楽を聴くようになったきっかけの曲は
何年経ってから聴いても全く色褪せておらず、
自分の心に染みて来たのが本当に嬉しく感じました。

とバリー・ホワイトについて書いている時に色々と調べていたら

RO69(アールオーロック)
http://ro69.jp/

「ジョエル・シューマッカーがバリー・ホワイト映画を製作」
http://ro69.jp/news/detail/40502

と言うニュースを見つけました。
ジョエル・シュマッカー監督と言えばセント・エルモス・ファイアーや
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲、8mmなど手がけた方です。
あの超低音で喋りかけて来るのでしょうか。

ちなみにわたくし長い間バリー・ホワイトがボーカリストでもあると知りませんでした。
聴いてみてびっくりしたわよ、あの低音。
すごいわねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに人前でにやにやが止まらなかった話 [2010年10月の色々]

20201004001book.jpg

20201004002book.jpg

20201004003book.jpg

20201004004book.jpg

20201004005book.jpg


最近は本などのリサイクルは作家の方々からすれば色々と複雑でしょうが、
その話であります。

バスタードは全巻持っていたのですが引越しの際に売ってしまったのでした。
でもやっぱり忘れられなくてふとリサイクルショップに行ったら
すぐ目の前にバスタードが。
こう言う時、本が「買って」と訴えている気がするのです。
特に中古本は捨てられてしまった子猫のように見えてしまい
ついふらふらと。

とりあえず以前自分が持っていたものは全て本屋でちゃんと購入したものなので、
そこでご勘弁を。
新刊が出たら当然買いますが、
バスタードはいつ完結するのでしょうか。
急かす気はありませんがあの風呂敷はたためるのでしょか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2010年10月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。