So-net無料ブログ作成
2011年3月の色々 ブログトップ

デザイン定規とホットケーキと私 [2011年3月の色々]


私にとっては昔懐かしいデザイン定規と言うものを買って来ました。
ホームセンターで90円。
20110328jyougi01.jpg



やって見る。
20110328jyougi02.jpg



うああ、結構難しかった。昔はするする出来たのに。
20110328jyougi03.jpg



とりあえず完成。
なんだか超初期のCGみたいね。
20110328jyougi04.jpg



ある日ホットケーキ(若干焼き過ぎ)を作りました。
20110328hotcake01.jpg


ひっくり返したら目が合ってギョッとするの巻。
20110328hotcake02.jpg


びっくりするだろうか。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祈願 [2011年3月の色々]

20110314aoisora.jpg



今回起こった甚大な被害を伴う
東北地方太平洋沖地震の災害に遭われた方々に深い哀悼の意を表し、
被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないようお祈りします。

また個人的には何も出来ませんがせめて節電と言う事から
3月21日のブログの更新はお休みします。
様子を見て28日もお休みするかもしれません。
零細ブログなので意味はないかもしれませんが、
祈りもこめてしばらく休止いたします。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながら後悔している事 [2011年3月の色々]

20110307hinekuretenshi.jpg


私は四年程前に引越しをしました。
引越しと言うものは子供の頃に一度経験し、
その後は結婚して別に居を構えたぐらいです。

その時感じたのは引越し準備の末期になると

アーーーー、面倒くせぇ!!みんな捨てちまえ!!!

となる事です。
何度も経験されている方は手際も良いのでしょうが、
した事がないとやたらと物がありもう何が何だか分からなくなるのです。
その時に捨ててしまった物はかなりあります。

そして引越ししてしばらく経つと自分が手放してしまった物を
ふつふつと思い出すのです。

再び購入できる物なら買い戻す事も出来ます。
しかし、最近ふと思い出したのは
ファミコンゲームの復活の呪文を書いたレポート用紙でした。

レポート用紙二冊分ぐらい書いてあったと思います。
攻略本無しで遊んでいたものもあり、
結構まめにメモしていたのでダンジョンの地図や攻略方法も書いてありました。

これは全く役に立たない努力の結晶です。
まだファミコン本体やソフトはありますがまた遊ぶのかと言われると
多分遊ばないでしょう。
ものによってはWiiウェアで売っていてWiiで遊んだ方が快適です。
「うくだぼう るなぜぬそそに」と復活の呪文の書かれたレポート用紙など無駄なものです。

しかし、なぜか今それが見たくて仕方が無いのです。

私の記憶の中にはありますが、捨ててしまったものはもう戻りません。
当然買い戻す事も出来ません。

そう言えば子供の頃に描いた漫画も結婚する時に全て捨ててしまったなあと思い出し、
自分は肝心なものは捨ててしまうのだなと
物寂しい気持ちになってしまいました。

しかし、今時の子ども達は復活の呪文なんて書いた事はないだろうなあ。
書き間違えると悲しい事になるんだよなあ。
確か銀河の三人と言うゲームで復活の呪文をよく書き間違えて
結局最後まで進めなかった覚えが。
あのゲームは字が読み辛かったんだ…。




タグ:復活の呪文
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2011年3月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。