So-net無料ブログ作成
2011年5月の色々 ブログトップ

インド映画 「Robot」 [2011年5月の色々]


Robot ("Endhiran" TeztigoMix_Part 02) Kollywood(Tamil)




いわゆるインド版ターミネーターです。
でも元祖よりかなりぶっ飛んでいて突っ込み所満載ですが、
正直こう言うのものすごく大好きです。
後半なんて元祖を超えてしまっていると思います。

しかし、この映像だけで結構お腹いっぱいになるので
実際に見たらどれだけ満ち足りるのでしょうか。
劇場で公開したのかどうかは分かりませんが、
もし公開されたら間違いなく観に行った作品です。コリウッド侮りがたし。

それとインド映画の女優さんはみんな綺麗だよね。


20110516hana04.jpg



ところで5月いっぱいブログはお休みします。
6月に入ったら復活します。
マンガも後出しですが5月お休みさせてください。

また6月になったらお暇な時にでも遊びに来てくださいね。



タグ:robot
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちーんちーんちんあなごぉぉぉぉぉぉぅ [2011年5月の色々]

20110509ashitanoneko.jpg



先日電脳世界をふらふらしていたら見つけました。

ちんあなごのうた



うーむ、耳に残るこの歌。
ちなみに今グッズ展開しているようです。

ちんあなごのうた おふぃしゃるほーむぺーじ
http://chinanago.crap.jp/

この前水族館に行ったらチンアナゴが一匹もいなくて
チンアナゴ要素が足りなかったのでしばらく見ていました。

で、関連動画で心に残ったもの。


チンアナゴより長~い スパゲッティイール



長いです。なんだか手でさわさわしたい気がします。
でも抜きたい!衝動は起きません。
やっぱりすぽんすぽん抜くならチンアナゴサイズだね。


タグ:ちんあなご
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわさのカム・トゥ・ハワイ [2011年5月の色々]

20110502kinjyoufutotu.jpg



久しぶりに聞きました。
なにやらスネークマンショーの紙ジャケットが出るとかで
色々と調べていたらこの歌が出て来ました。

もも

もも

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1991/06/21
  • メディア: CD




昔聞いたことがありとてもテンポの良い曲で好きな歌です。
歌詞も知っていましたが、
この歳になって聞いてみてなにやら目から汗がぼたぼたと…。

明るくからっとした曲と
小林克也さんの能天気な良い声で歌われる歌詞のその裏の意味が、
聞いた当初もなかなかぐっと来るなと思っていましたが、
今になってその重さがなんとも言えません。

歌詞の一番はハワイに移民された日本人の苦労、
二番は麻薬はやっぱりだめよ、
そして三番は真珠湾攻撃の悲しみと反戦です。

もう過ぎてしまった辛い昔を笑い話のように語る
能天気な英語交じりの日本語の歌詞がとても切なくて、
それがとても強い意味を感じさせるのです。

しかし、この歌の後に警察だ開けろ!とかホテルニュ~こしがやとか
シンナーに気をつけろとか聞いている自分が、
なんとなくアバンギャルドだなとつい死語を使ってしまうはぶちゃんでした。

政治的な物があれば反社会的な物も一緒にあったのが
スネークマンショーじゃないかなと私は思います。
で格好良いんだよね。
普通のおっさん達が格好良いのです。
こう言う格好良さはおばさんには出来ないんだよな。
愛の戦場なんて絶対に無理。
ちぇっ。


ところで先週のブログに書いたHARIBOですが完食いたしました。
20110502haribo01.jpg

20110502haribo02.jpg


要するに後はスタッフが美味しくいただきました、ってやつね。







スネークマンショー海賊盤(紙ジャケット仕様)

スネークマンショー海賊盤(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2011年5月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。