So-net無料ブログ作成
2012年2月の色々 ブログトップ

怪獣ツインテールについて [2012年2月の色々]

ツインテールと言う怪獣は帰ってきたウルトラマンに出て来た怪獣です。
私はこの番組はリアルタイムで見ていて、このツインテールも覚えていました。

で、先日ウルトラゾーンと言う番組でこれを見て色々調べてみると
「エビのような味がして非常に美味」
とありました。
え、そんな設定あったっけ?

もっと調べるとこのツインテールを食べるために
グドンと言う怪獣が地球に来たとか。
そしてよく火を通さないと食中毒を起こすとハヤタ隊員が言っていたそうです。

今更知った宇宙での食物連鎖。
なかなか興味深い事でした。

ツインテールは大きいので、これを養殖して地球でも
ツインテールフライとかツインテールグラタンとか作ればいいのになあと思ったのですが、
何しろ大きいので地球では養殖は無理でしょう。

と言う事で他の怪獣でおいしそうなものはいないのかなと
つい怪獣図鑑の購入について検討してしまうはぶちゃんでした。
結構肉食系かも。

20120227bira01.jpg


個人的にはビラ星人の方がエビっぽい味がしそうな気がします。




炎のエビフライ-キング オブ バイキング-

炎のエビフライ-キング オブ バイキング-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Realand Records
  • 発売日: 2004/05/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お好み焼きの切り方について [2012年2月の色々]

20120220tasogare.jpg


私はお好み焼きは格子状に切る方です。
それは子供の時からでそれが当たり前だと思っていました。

しかし、関東ではお好み焼きは放射状に切ると知り大変ショックを受けています。
個人的には放射状はやっぱりピザとかケーキだよなと。
お好み焼きを放射状に切るとなんだか美味しくなさそうな感じが…。

でもよく考えると人と分ける時は放射状に切った方が不公平はありません。
格子状だと中心が当たれば得ですが縁だと良くないですよね。
中心も縁も両方ある放射状が合理的ではあります。

しかし、理屈ではそう分かっていても

放射状に切ったお好み焼き
格子状に切ったピザ

それぞれが私には美味しそうに感じられないのはどうしてでしょう。

きっと切るという行為はある意味呪文かもしれません。
まあ喰っちまえば一緒だけどね。
でも以前大阪で食べたお好み焼きは美味しかった。












タグ:お好み焼き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金跨線橋-こがねこせんきょう-に行って来たよ [2012年2月の色々]

週に一度ぐらい車で必ず通る
黄金跨線橋(こがねこせんきょう)に行って来ました。

黄金跨線橋
http://g.co/maps/esp92

北側からてくてく歩き、橋のたもとで。
こう言うごちゃごちゃした所は大好きです。
20120213koganekosenkyou01.jpg


大きな橋なので巨大な足であります。
こう言うのぞくぞくする。
20120213koganekosenkyou02.jpg



橋の下にはJRや近鉄が通っています。
その脇に歩行者用の橋に上がる階段があります。
20120213koganekosenkyou03.jpg



橋の北西から南東に向かっての景色。
20120213koganekosenkyou04.jpg



橋の上から北東側に見える名古屋駅方面。
個人的に名古屋駅がきれいに見える場所の上位にランクインしている景色。
20120213koganekosenkyou05.jpg



鉄道には詳しくないので説明出来ませんが、
線路とか上部のV字に組んである鉄骨とか、その錆び具合とか大変宜しいかと。
20120213koganekosenkyou06.jpg



名古屋高速。
この上からの眺めも大変宜しい。しかし、よそ見はダメダメよ。
20120213koganekosenkyou08.jpg


20120213koganekosenkyou10.jpg



非常に個人的に好きな場所と言う事で、はい。
車でしか通った事がなかったので歩いて渡れて感激であります。
寒かったけどね。










タグ:黄金跨線橋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペースコブラ [2012年2月の色々]




Gyao!で見られるので最近視聴しています。
ありがたい時代になったわわよねぇ。
違法でなくタダで昔のアニメとか見逃した番組とか
全部ではないけど見られるんだもんね。

で、コブラは週刊少年ジャンプで連載されていた時から好きな作品でした。
SFでアメコミ風の絵や台詞も洒落ていて大人っぽい感じが好きでした。

で、ふと今回見ていて思ったのですが、
マンガやアニメのコブラは整形をしてジャン・ポール・ベルモントみたいな
(若い人は知らねーだろ!)
どちらかと言えばとぼけた顔をしています。
性格的にもお茶目で時々間抜けな事もやってしまう。

しかし、以前のコブラは髪が長くて結構な美形です。
創世のアクエリオンとかエルシャダイに出て来てもおかしくない位です。
それで漫画みたいな喋り方でとぼけていたら…。

ちょいと痛い人っぽいのかな?と思ってしまいました。
でも個人的にはそういうのはものすごーく好きですが。
アニメか漫画で記憶を無くしているうちに性格が変わったのかしら的な発言を
レディがしていたような気もしますが、定かではありません。

と言う事で実はレディもかなり好きなキャラでした。
漫画の最後あたりでのレディは切ないところがあるのよ。


て事で今週の無駄遣い

20120206marukawagum.jpg


駄菓子屋などにある小さな箱に四粒はいっている
マルカワのオレンジフーセンガムのボトルです。

中には
20120206marukawagum02.jpg


ざらざらガムが!
夢のようです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2012年2月の色々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。